このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

受講生の声

TOEIC®は人生を変えるって本当? はい、すでに私の人生を変えていると思います(Kaori)

中学英語学びなおしだけでは終わらない。
世間で評価されているTOEIC®スコアを取り、仕事などの場で身に着けた英語力をフル発揮する。

学びなおし英語講座終了後も引き続きこの教室でTOEIC®対策学習をしている生徒さんのKaoriが、感想を書いてくれましたよ。

Kaoriは開始時点のスコア400点台から、わずか2ヶ月以内に一気に全受験者平均点の600点が射程距離に入るところまでスコアを伸ばしました。

TOEIC®って良いの?
中学英語レベルの私にもできる?
スコア取れると人生変わるって本当?

そう思っている過去のKaoriと同じ基礎レベルの英語学習者さん。

一歩先を進んでいるKaoriのメッセージから、多くの学びを得てください!

今回は下記3つを書いてくださっています。
みなさんにとってとても興味のある部分のハズです。

➀TOEIC®学習を始めたきっかけ&得た気づき

➁TOEIC®は人生を変える?これ本当?
Yes, わずか2ヶ月で大幅スコアアップ達成!

③お金出して学ぶとこんな良いことがある!この教室で学ぶメリット


※メッセージ内に登場するReiは担当講師である私の名前です。

➀TOEIC®学習を始めたきっかけ&得た気づき

学びなおし英語講座の受講期間中にTOEIC®ということばを聞いてぜひチャレンジしたいと思いました。

元々「中学英語の学びなおし」は通過点だと考えてはいましたが、学べば学ぶほど、掛けた時間に見合う成果を出したいという気持ちが強くなりました。

「学びなおしが終了する前に絶対にTOEIC®を受けた方が良い!」

このReiのことばは本当だったと思います。

もしあの時に「もうちょっと後でいいや!」と思っていたら、今もチャレンジしていないまま、中学英語の学びなおしもすっかり忘れていたかも知れません。

 

➁TOEIC®は人生を変える?これ本当?Yes, わずか2ヶ月で大幅スコアアップ達成!

Reiは授業の中で「英語は人生を変える」とか、「TOEIC®は人生を変える」と言います。

その時は「まぁ、そうなんだろうな」と思いながらも、どれ位の道のりなのか、そもそも言語という性質からも学びには終わりはないと思っているので、「本当にこのチャレンジができるんだろうか」と思う自分がいました。

「TOEIC®での到達目標や、道筋が見つけられるのだろうか」と思ったこともありました。

でも初めての受験で、私のスイッチはオンになりました。
だからTOEIC®へのチャレンジは、すでに私の人生を変えていると思います。

 


そして2回目の受験で、130点のスコアアップを果たすことができました。

正直なところ細切れの時間でしか勉強ができずモヤモヤが続いていましたが、それでも毎日欠かさず学習を継続した成果が出たので素直に嬉しかったです。

 

③お金を出して学ぶとこんな良いことがある!この教室で学ぶメリット

今は本当に良い時代で、インターネットにはたくさんの情報が溢れているし、SNSで英語学習者の方々と出会うこともできます。

通学が困難な環境であっても、学びたいと思えば多くのことを学ぶことができます。

そのような英語コミュニティを覗いてみると、多くの方々が英語学習にチャレンジしていて、中には私よりも低い点数からチャレンジして、今では海外勤務などの様々なチャンスを得ている人たちがいる!ということに気づきました。

「ああ、私が子どもの時にもこんな環境が欲しかった」と思いつつ、「今はこんなに恵まれた環境なのだから、チャレンジして成果を出そう!」とさらに強く感じました。

ですが基礎が安定していないうちは
情報の取捨選択が上手くできず、情報の波にのまれそうになるのも事実です。

結果に一喜一憂し、テキストの解説を読んでもいまひとつ理解ができない部分もあり、つまずきそうになりながらの英語学習が続きます。

そんな時にこの授業やReiのアドバイスは本当に良いペースメーカー、サポーターとなっています。


「英語学習はコスパが良い!」

多くの学習者の方々がそう言っていますし、事実だと思います。

いかに質の良い学習方法を見つけ、いかに継続するか?に掛かっていると思います。

目標は高く持ちたいと思います。
これからもスモールステップで、コツコツと学びを継続していきます!

いかがでしたでしょうか?
中学英語の学びなおしの先にはこのような展開もあるってこと、知っていただけたらうれしく思います。

さてKaoriは今、全受験者の平均点の600点突破の壁と格闘している最中です。

これは多くの受験生が経験する壁の一つ。
実際ここであきらめてしまう方も多いです。

でもこの壁を突破したら、Kaoriは英語中級者の道に入っていきます。
その時にまた新たに感想を書いてもらいましょう!

>>Kaori, ギブアップしないように(*’ω’*)