このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

TOPICS

英文法を基礎からやり直した私が英文法講師になるまでの学習法を大公開

この記事は講師の私自身の英語学習の履歴書です。 全部で10,000文字を超える長編。 ブログ歴8年の私にとって渾身の記事。持っている力を発揮して書きました。 「中学英語のやり直し英文法基礎レベル」で挫折している方、 語学コンプレックスだけが…


その①|受講生の決意メッセージ(中学英語学びなおし英文法基礎・May)

10月から始まった「中学英語学びなおし英文法基礎講座(3ヶ月集中)」の生徒さんの決意メッセージが完成しました。 今回ご紹介するのはMay(メイ)です。 ※この教室は生徒さんのお名前をEnglish nameかFirst nameでお呼びしています。 記事最後にU…


2020年講座日程のご案内|中学英語学びなおし英文法基礎講座 東京 大阪

次回開催講座のご案内です。 2020年1月末より東京・大阪で順次開講する次回の「中学英語学びなおし英文法基礎講座」は、11/27(水)から募集受付を開始します。 ご希望の方、今しばらくおまちくださいませ。 おかげさまで、募集開始前からすでにお…


クリスマスを楽しめるのは心豊かな人。今年もジューシーなりんごたっぷりのツリー♪

スターバックスのホリデー・プロモーション(クリスマスキャンペーン)が始まる11/1が、毎年私にとってのクリスマスシーズンの始まり。 すでに街はクリスマスのディスプレイになっていますね。光の季節・到来です。   この教室もハロウィング…


2020春 質疑応答形式トークライブ開催|英文法基礎からやり直して英文法講師になるまでの学習法

英文法を基礎からやり直した私が英文法講師になるまでの学習法を大公開 ↑このアイコンをクリックしても開きます。 この記事がいつのまにか「やり直し 英文法」あるいは「英文法 やりなおし」の全国規模の超巨大キーワードでGoogle一位になっていて…


やりたいことが現実化すると「その前にもっと学ばないと」と逃げ出す人

あなたは大丈夫? 英語学習に挫折する特徴⑤ やりたいことが現実化すると「その前にもっと学ばないと」と逃げ出す人 「英語ができるようになったら、私は○○してみたいと思っています」 「だけど、今の私は中学英語の時点でわかっていないので、まず…


気軽に書いたこの過去記事のアクセス数が先週末から激増。びっくり (・∀・)!

今日は雑談記事を。 実は今年の6月に書いたアメーバブログの雑談記事のブログアクセス数が、先週末からびっくりするほど激増中(・∀・)。   10/22は「即位礼正殿の儀」の日だったので、その影響やろか?と思っていたのですが・・・   ど…


あなたは大丈夫?英語学習に挫折する特徴④(受講期間は保証期間♪と油断する人)

あなたは大丈夫? 英語学習に挫折する特徴④ 「受講期間は保証期間♪通っているうちは安心✩」 スクールや講師に「期待という名の依存」をしている方、ということです。 お金を出して通うわけですからスクールや講師への期待は当然でしょうが、これが…


中学英語やり直し基礎レベルの英語学習者が知っておきたい英文法情報

これまでにこの教室ブログで投稿してきた「中学英語やり直し英文法基礎学習」に関連する記事を一覧にしました。 今回は、メンタル面ではなくて「英文法学習編」です。 中学英文法がわかれば「読めて書けて話せて聞ける」英文法表現、他、英文法解…


挫折せずに中学英文法基礎からやり直しする思考の秘訣を伝授

これまでにこの教室ブログで投稿してきた「中学英語やり直し英文法基礎学習」に関連する記事を一覧にしました。 今回の「メンタル面」は、私自身が英文法講師になるまでの体験談やこの教室の生徒さんたちを指導して得た経験談です。 対象は英語基…