このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

教室ブログ再開|日本中で一番アツい教室ここにあり!やり直し英語学習者対象のTOEIC®500, 600対策クラス、この夏開講中です。

次回の中学英語学びなおし英文法基礎講座は、2023年秋以降の開講予定です。

募集開始は9月中旬以降の予定。初回開講日は募集受付開始から一ヶ月後の予定です。決まり次第ウェブサイトに掲載します(ご興味ある方、事前お問合せをお気軽にどうぞ・・・)


本日より教室ウェブサイトのブログ、再開します!

次回の学びなおし英語講座の募集再開までの間、現在開講している英語講座をご紹介していきたいと思っています。

 

さて、現在この教室はですね。
学びなおし英語の発展編となる、TOEIC®対策講座を熱く開講している最中です。

実はこの教室のTOEIC®対策クラスは、4年ぶりの開講。
4年間の間に私自身の心境が大きく変化したので、非常に新鮮で楽しい。

TOEIC® can change your life!!

TOEIC®スコア、まずは500点を取ってごらん。

スコア上がれば、劇的に人生の展開変わる!
英語でこの先の人生を大きく変えたいなら、英会話とTOEIC®の両方を同時にやるべし!

これは私がいつも生徒さんたちに言っていることばの一つ。

 

英語学習の目的や到達目標は人それぞれ。

ではありますが・・・
TOEIC®に関しては過去の私自身がまさにこれだったので、自信を持ってそう言い切ります。

実際、生徒さんたちがこの教室にお越しになる決め手の一つが、過去の私の英語学習者としてのHistory,

超絶ダメダメ英語学習者なのにTOEIC®スコア劇的に取れて、英会話もできるようになって、そして英文法講師になれるって、マジですか!?

とくに2つの部分がみなさんお心に響くようです。

★過去の私のダメダメ英語学習者っぷり
★それがまさかの一念発起で、TOEIC®スコアをわずか3ヶ月で475➾710, その後1年以内に800点台まで到達した経緯

 

それをごらんになって「私も同じように点を取って人生の展開を変えたい!」と思ってこの教室にお越し下去る方が多いです。

当時の私はまさか20年後の今、当時の頃のダメっぷりが大きな意味があるなんて思いもしませんでしたが・・・

まあ人生、わからないものです。

 

授業準備中の画像。生徒さんへの解説を考えているところ。いかにわかりやすく端的にズバッと導けるか。これがTOEIC®です。TOEIC®クラスを4年ぶりに再開した私。TOEIC®は常に最新教材を使うべしというのが私の持論なので、毎週授業の予習に追われる日々が戻ってきました。講師として非常に幸せでもありますね。

 

さてこの6月から始まったこのTOEIC®対策クラス。

今回の生徒さんたちの開始時点のスコアは、300~400点前半。
それを早期500点➾600点超えをめざす内容です。

これは実はなかなかハードな内容です。

残念ながら現時点の生徒さんは英語の基礎体力が不足しているので、目下それを鍛えているところ。

基礎レベルの英語学習者のみなさんの多くが誤解されるのですが、中学英文法やり直しだけを丁寧にやってもTOEIC®スコアは上がりません。

(TOEIC®対策をやりながら中学英語やり直しをするのは極めて効果あるが、その逆は効果はないってこと)

これもまたピンと来ていない方がとにかく多いのですが、そもそもTOEIC®は資格対策です。

TOEIC®の特性をしっかり理解していないまま勉強しても伸びません。
TOEICに特化した学習をしない限り、スコアは上がらないのです。

開始時点のスコアが500点未満の生徒さんの場合、このあたりの話から必要なのです。

みなさん他人のサクセスストーリーを見てわずか数ヶ月で何百点アップ!よし私も!と夢みるのは良いのですが、そのためには学習時間と学習量の蓄積が必要。

だから伸び始めるまで時間がかかります。
通常早くても3ヶ月後から伸び始めるのですが、今回は違います。

なんとこの時点で、最初の目標の500点突破を達成した生徒さんが誕生!

先にスコア突破を経験した生徒さんをリアルに見て、他の生徒さんも「私もやる気出た!」という良い波動が生まれています。

この流れ、全員が成功するパターンです。

「だれかと一緒に受講は比較されるから嫌」と頑なに独学にこだわる方いらっしゃいますが、実は英語学習はこのように向上心高い仲間がいる方が断然伸びるのが早い。

語学ってね、常に相手が目の前に居るのです。
だから人を意識して学ぶってことも大事なのです。

 

中学英語のやり直し英文法講座にご興味ある方の中には、中学英語の基礎固めが終わったらぜひTOEIC®スコアも取りたい。そう思っている方も多いはずです。

先駆者となる今回の生徒さんたちのリアルな姿、
そして私の想いなども伝えていこうと思っています。

★どんな生徒さんたちが受講しているの?
★なぜTOEIC®スコアを取りたいの?
★TOEIC®って良いものなの?
★この授業大変じゃないの?ぶっちゃけ、勉強つらくないの?
★どうやってモチベーション維持しているの?

生徒さんたちのご紹介はもちろんですが、そして4年ぶりにTOEIC®対策クラスを再開したこの私の心境の変化(人間としての成長経緯)、これから記事にしていく予定です。

 

第一弾の使用教材はこちら。TOEIC®は良質でなおかつ低価格の教材が多いので、常にアンテナ張って教材探しています。

そうそう、このクラスのびっくりネタをご紹介。

授業は月3回・土曜日の夜に開講しています。 
19:00-22:30という「今夜は素敵なSaturday Night♪」の時間帯(;・∀・)

あ。オンラインでの開催ですよ。

え、土曜日の夜に授業!?

みなさんびっくりされます。

高校の英語の先生も「えっ土曜日の夜に授業!?スゴ( ゚Д゚)」とびっくり(笑)。

世間では一番勉強をしないであろう、時間帯ですよね。

夜にこんな長時間ありえない?
休みの日に勉強するなんてかわいそう?

えーっとですね・・・

社会人向けの本気TOEIC®講座は一般的に週末開催が多いです、とくに首都圏エリアでは(演習解説をするので授業は長時間になるから。6時間とか普通ですよ)

あとね、本気で勉強する時は土日の夜の方が予定つきやすい。

この教室でもそう。
実は生徒さんたちは「夜のほうが確実に受講できます」とおっしゃるのです。

すごいでしょ?
最初の学びなおし英語講座へのお申込みいただいた頃とは、みなさん積極さが違う(笑)

もちろん生徒さんたちは大変です。
授業だけ聞いて終わりという内容ではなく、前後に復習があります。

だって授業はハードですから。
当たり前です。TOEIC®は資格対策授業ですから。

人生変えたいほど取り組みたいなら、ご自身の限界超える学習になって当たり前。

「気軽に素敵にキャリアアップ」などは存在しないのです。

 

ですが世間では・・・

「土曜日の夜に勉強するなんて・・・かわいそうな人~お気の毒♪」

なんかそういう風潮あるのかなあ?
そういや私も若い頃、それと似たようなことよく言われていました。

なんで土日に勉強したり仕事してたらかわいそうって思っちゃうんだろうねえ。

いやいや、ものすごく幸せなことでもあるんじゃない?

自分のためにお金も時間も使える。
自分の人生をより豊かにするための自己啓発ができる。

これ実は一番贅沢なことかもよ?
私は今、50代になって実感します。

 

 

しかし・・・
土曜日の夜にこれだけ長時間本気で英語勉強する人たちって、日本中探してもまず居ないですね(;・∀・)

ましてもともと英語が苦手だった方たちなら、なおさらよ?

世間では飲みに行ったり出かけたりの遊びの時間帯。

この時間に自分のための学習をするって・・・

非常に向上心あって前向きな方ってこと。
自分の人生を良くしたいって思っているってこと。

実は英語嫌いじゃなくて、めちゃ好きな人よ?

どうかご自身に自信を持って勉強してください。

そのように私は生徒さんたちに伝えています。

ということで、ブログ再開第一弾の記事はこの辺で。
ブログを再開しましたので、今後更新していく予定です。

若干不定期になることもあるかもですが、ぜひごらんください。

 

※過去の私のダメダメ英語学習者っぷりの話はこちら↓


※中学英語学びなおし英文法基礎講座はこちらから↓

中学英語学びなおし英文法基礎講座オンラインクラス