このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

今年第1回目開講の全クラス全員、めでたく全日程終了!

今年の新春明けから始まったすべてのクラスが、めでたく全日程完了。

先日ご紹介した生徒さんSayaに引き続いて、その他の新しい終了生さんたちも誕生しました!

桜が終わり、新緑に向かう初夏手前のこの季節。
このタイミングで終了というのは、なんとも幸先の良いことだと私は思います。

夏が始まる前に終わるって、この先明るく楽しい展開が期待できそうでしょ?

 

 

体験授業1ヶ月+本講座3ヶ月。
生徒さんと過ごしたこの4ヶ月。

総合計時間50時間ぐらいあります。
終了生さんが終了メッセージに書いていますが、かなり高密度の講座です。

終了生Sayaの講座の感想メッセージ↓
これから出会う未来の生徒さんに向けて書いてくださいましたよ。

本気講座ゆえ、生徒さんはご本心を話してくださいます。
本当に英語ができるようになりたいからです。

今回の生徒さんたちとも、この50時間の授業を通じて多くの対話をしてきました。

英語ができなかった過去の話
できるようになりたい未来の話

コンプレックスは強いあこがれの裏返し。

英語ができないその劣等感。
でも、本当はできるようになりたい。

でもそのやり方がわからない。
色々やってはみたが、パッとしない。

つまり自分は本当はわからない。
でも何からどうしてよいのかいまさらわからない。

わからないものを悩んでいても答えは降臨するわけないのですが、このタイプの方は頭から湯気を立ててアイディアをひねり出している。

そして疲弊してしまい、勝手に英語嫌いになっている。
身動き取れなくなっている。

そのような生徒さんたちと出会ってきたことで、私は「がんばっているのに英語ができない。なぜできないのかわからない」と思っている方たちに共通している特徴をリアルに見てきました。

もちろんみなさんバックグラウンドは異なりますが、やはり根本的なところは同じ。

授業を通じて私が生徒さんたちから得たこれらの経験。
次回募集に向けて、今後記事にしていく予定です。

学びなおし英語学習にご興味おありの方、ぜひ定期的にごらんください。

 

中学英語学びなおし英文法基礎講座(オンライン)

この春の募集は終了しました。
次回の開講は2023年秋になります。

夏の終わりに決めて
秋から始めて、高揚感あふれるクリスマスと新春を迎えるころに終了。

最高の新年の幕開けですよね!

ですがこの教室は週末限定開講。
少人数制なので、開講できる時間枠があるときのみのご案内となります。

「申し込もうと思った時には、募集終わっていた・・・」

そのようなお声をいただくことも多いです。

教室募集をして思うのはご縁ってね、本当にタイミング。
ですがこのタイミングで、人生の展開が変わるんですよね・・・・

もしピンと来て次は私!と思ってくださった方。
募集開始状況は定期的にウェブサイトごらんいただくか、またはお問合せフォームからご連絡くださいね。

講座概要はこちら↓
まずは体験講座からご受講ください。

※開講はオンラインのみとなります。

中学英語学びなおし英文法基礎講座オンラインクラス