このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

受講中の生徒さんをご紹介します(生徒さんの「決意メッセージ」完成しました!)

中学英語学びなおし英文法基礎講座
現在受講中の生徒さんが書いた「決意メッセージ」をご紹介します。

さてみなさんが思うのは・・・
英文法教室がなぜそれをやるか?だと思います。


「決意メッセージって・・・」
「英文法教室は、英文法だけ授業しておけば良いのにね。そんなことしなくても(笑)」

「そんな面倒なことまで・・・」

そう思われる方、多いかもしれません。
英語学習者さんもそうですし、おそらく先生方もそう思われると思います。

そう思われる方、多いかもしれません。
英語学習者さんもそうですし、おそらく先生方もそう思われると思います。

英文法の授業を提供すれば、英文法教室としてその時点でお役目を果たしていますので、何をそこまでと思うのは無理もありません。

 

 

ですが、ちょっとみなさん考えてみてください。

英会話や英文法の授業だけを聞いていて、

ただそれだけで・・・
だれもがいつのまにか英語ができるようになるのでしょうか?

英語知識を注入することは大事ですが、
語学学習に成功するご思考ができていないと、学習習慣は身につかない。

中途半端な結果を繰り返すだけです。

「私のことは私がわかっているので、他人には関係ない」

「できるようになりたいと私の心に描いておけば、それで十分。何もいちいち言語化なんてしなくても?」

そう思っている方もいるかもしれませんね。
ですが、本当にそれでいつも夢は実現していますか?

威勢がよいのは最初だけ。
気が付けば・・・いつも途中でやめてしまったり、中途半端になっている方のほうが多いはずです。

そうなっている方。
ご自身のマインドの部分をを整える必要あります。

中学英語のやり直しにおいては、学歴とか地頭(じあたま)とかは関係ないです。

夢や理想を頭の中で思っているだけでは、いつのまにか都合よく意識を書き換えてしまうもの。

だからこそひと手間かけて文字にしてご自身にコミットすることで、確実なものになります。

あと、他人の力を使ったほうがだんぜん実現が早いですね。
ご自身で考えてもわからないことを悩んでいても、1ミリも前進はしませんから。

よけい凝り固まってしまうだけです。

 

この決意メッセージ。
この教室では、ご自身の夢を具体化・現実化するための「思考の棚卸」として実施しているワークです。

その方のお心にタッチする部分でもあるので、現在はご希望の生徒さんを対象に惜しみなく実施しています。

そうです。
ご自身からやってみたいという方を対象に。

本気になるってご自身の限界を超えること。
決して甘いものではありません。

書く生徒さんはもちろん大変ですが、
その生徒さんと向き合って道を示す私にとっても、それは同様。

ご自身の真の望みを見つけ出す過程で、その方のお心(=過去の未消化の感情)の深い部分にタッチするので、この私にとってもかなりの覚悟を求められます。

ですがこれをやるとやらないでは、その後の展開は確実に変わります。
自分が何者であり、何をしたいのか、何を望んでいるのか、がわかるようになります。

とても爽快になります。
未来に対して怯えることがなくなります。

この決意メッセージは大きく4つに分かれます。

①なぜこの教室を選んだのか
➁講座終了後、英語を使って何をしたいか
③そのために自分には何が必要か
④このメッセージを書き終えて得た気づき

 

さて、今回ご紹介する生徒さんは現在30代の女性の方。
お年頃ゆえ、なにかと悩みはつきない世代ですね。

ではその勇気ある生徒さんのご紹介と、その生徒さんが書いたメッセージ全文はこちら。

この生徒さんの渾身の決意メッセージ。
続きはこちらからどうぞ↓

教室ウェブサイト「受講生の声」にジャンプします。

これから出会う未来の生徒さんへ
「最初こうだった私がこうなりました。だからあなたもこうなりますよ」が伝わる内容ですよ!