このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

お申込画面の前で迷っている方へ。勇気出して一歩踏み出した受講中の生徒さんのご感想です!

中学英語学びなおし英文法基礎講座

現在受講中の生徒さんが、授業の感想を書いてくださいました。

これからお申込される未来の生徒さんへの等身大のメッセージ。

とてもわかりやすい内容で、読みやすい!
生徒さんから見た私の話や、リアルな授業の雰囲気を書いてくださっています。

※ずっと受けたいと思っていて申込受付開始をまだかまだかと待っていたはずなのに・・・いざその時になったら「申込送信」を押すのにためらったこと

※(事前に私とお話する機会もありやりとりしていても)初回授業までは不安で気が重くなっていたこと

※やってみたら、楽しいと思えてどんどんお心がほぐれ、今では毎週の授業が楽しみになり始めていること

教室ウェブサイトのお申込画面の前でずっと迷っている方へ。

このメッセージが、ご自身の最初の一歩を踏み出す後押しになるとうれしいです。

ではまずは生徒さんのメッセージをどうぞ。
そのあとに私から生徒さんを紹介していますので、最後まで読んでくださいね!

※文中の”Rei”は、講師であるこの私のEnglish nameです(ここは英語教室ですのでね)

現在受講中の生徒さんのご感想

英語コンプレックスの私は、何度も克服しようと自学習で問題集を解いては挫折を繰り返してきました。

何度同じことをくり返したか分かりませんが、いい加減ちゃんと中学の英文法からやり直そう!と決意し、体験講座を申し込みました。

この教室の「学びなおし英文法」を選んだ理由は、2つ。

・中学英文法からやり直せること。
・この先挫折しない勉強法が学べること。

今まで英語以外でも中途半端に終わってきたことが多かった私には、「挫折しない勉強法を学べる」ことがとても魅力的でした。

 

 

でも・・・

受講前は授業長くない?
耐えられる?
宿題?テスト?
ついて行けるの?

緊張と不安のまま授業がスタートしました。

しかしいざ始まってみると・・・
Reiとの会話が楽しく、いつの間にかリラックスして笑っている自分がいました。

Reiの文法解説は分かりやすく、今まで「暗記」で無理やり覚えていた文法の「仕組み」を分かりやすく教えてくれるので理解して問題を解くことができます。

今まで苦手だった問題と向き合い、スラスラと解けると

「え、私英語できるんじゃない?」

ワクワクしながら解いている自分に気づいた時には、おかしくなりました。

 

 

 

授業では毎回宿題があります。
宿題をこなしているうちに気づいたら、次の授業を迎えている感じです。

この宿題のおかげで、いつの間にか英語に毎日触れることが当たり前となり、ルーティーン化していました。

私は今ちょうど(本講座を)スタートして一ヶ月が過ぎたところですが、日曜日が来るのが楽しみとさえ思えるようになっています。

これは、私自身もびっくりです。
英語コンプレックスだったはずなのに。

 

 

 

私がこの教室のウェブサイトを見つけたのが、去年の9月。

募集受付開始はいつからだろう?
ウェブサイトを何度ものぞきながら、その日を待っていました。

でもいざ募集開始されると・・・
「申込」ボタンが押せず、数日経過。

英語は克服したいけど・・・
あのシンドイ勉強はもうしたくないという気持ちも再びよみがえり、数日くすぶっていました。

でも「変わりたい!」という気持ちの方が強く、申込みしました。

今、本当にあの時に申込んでよかったなと思います!

 

 

今の私は中1内容が終了したばかりです。

これから中2➾中3と難しく苦手な項目が増えてきますが、授業でReiからどんな解説が聞けるのだろうかと楽しみです。

問題を理解して解けた!などちょっとした変化ではありますが、ひとつひとつ自分の苦手を克服している実感が味わえているのが、今とてもうれしいです。

これから2か月後、自分がどのように変わっていくのか、とても楽しみです。

 

いかがでしたでしょうか?
明るく伸びやかな雰囲気のメッセージ。これに引き込まれますよね~!

ではここからは・・・
このメッセージを書いてくれた生徒さんをご紹介します。

この生徒さんは30代後半の働く女子。
お申込み理由をご自身のことばでとてもしっかり書いてくださったことに、私は非常に好印象を持ちました。

そしてリアルでお会いした時も。

「え?なんで私の講座に?」
「私の講座って厳しいし地味だよ?」

思わずそう思うほど、華やかで明るくてコミュニケーション力も高い方で驚きました。

私が驚いたという、この意外さ。
実はこれ、この生徒さんがご自身と向き合うお心の部分です。

人の見た目と内面は異なるもの。
見た目華やかで明るくてコミュニケーション力抜群に高くても、その方のお心の中はまた別なのです。

この生徒さんは私に

「英語ができる思考と行動を身につけるために、この講座でとことんご自身の過去と向き合って未来へ進みたい」

ご自身からそうおっしゃってくださいました。

教室開講して10年。
私はこれまでたくさんの生徒さんと出会いました。

生徒さんが成功していく姿はたくさん見てきましたが、みなさん私が強く働き掛けない限り最初は動こうとはしません。

語学学習の成功にはメンタルが大事だとわかっていても、いざとなったらその部分から逃げだす方がほとんどです(そういう教室だと理解して申込みしているのに、ですよ)

ですがこの生徒さんは違いました。
私からお声がけする前にご自身からそうおっしゃいました。

これは本当にうれしいことです。

英語指導歴18年目の私。
まさかこんな日が来るとは夢にも思いませんでした。

英語に限らず何かを指導している先生方、
きっとこのうれしさ、わかっていただけると思います。

こういう生徒さんとまだ出会える限りは、私はまだがんばれる。

私にそう思わせてくれた生徒さんです。
この教室、そしてこの私自身にとって、人生の転換期となる生徒さんがまた増えました。

 

 

さてこの生徒さんとの授業は、もうすぐ全体の折り返し地点へ。

独学が効かない中2以降に入ります。
学びなおし英語の醍醐味はここからですよ。

難しい?
難しいけど楽しいのです。

「ヤバイ💛」という感じでしょうか?

あ、生徒さんはまだちょっとは不安あるのかな?
いや、もうだいぶ手放していらっしゃるご様子ですけどね、私が見てると。

徐々に「難しいけど楽しい」その意味がおわかりになっているご様子(*’ω’*)。

生徒さんはここからさらに変わりますよ。
講座終了はこの3月末。

どんな変化を遂げたのか?

きっとまた文章を書いてくださることでしょう。
楽しみになさっていてくださいね。

 

中学英語学びなおし英文法基礎講座

桜の季節に決めて
新緑の季節を迎える前に学びはじめて

まぶしい夏が来るまでに、英語ができる人になっていたい方。

どうせ歳だからと自虐的になりつつも
本当は人生まだ遅くはないと、信じている方。

子どもの頃からあこがれていた「英語ができる人生」を今からでも手に入れたい方。

英語力を身につけて人生をググっと展開する一歩を踏み出したいのであれば、この春ぜひその一歩踏み出してください。

ピンときた方、体験クラスからどうぞ↓↓↓
4/8から開講します。