このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

動画で解説|Google検索で英単語の意味は一発理解できても、やはり英語学習には辞書が必要な理由

これは過去撮った動画なのですが、
アクセス数が伸びていることに驚きました。

もっともReplay回数が多いのが、私が手に持っているこの辞書を紹介する瞬間のようです(;・∀・)。

 

 

インターネット時代の今。
Google検索すれば英単語の意味なんて一瞬でわかるのに、なぜ英語学習に辞書は必要?

その理由を大人の基礎レベルの英語学習者さんに向けて話した動画です。

そもそも英語辞書を持っていない。
あるいは持っているけど、何十年も放置したまま使っていない。

世間では辞書辞書っていうけど、
正直なんで辞書なんて必要なんだろう?

やはりそう思っている英語学習者さんは多いということなのでしょう。

ここからは投稿当時の紹介記事です
よろしければぜひどうぞ・・・。

ご自身の英語学習のお役に立てれば幸いです↓↓↓

💡Youtube第24弾
Google検索すれば英単語の意味は一瞬でわかるけど、それでも英語辞書が必要な理由

今回のお話は下記4つ。

①Google検索では役目は果たせない!
インターネットの時代であっても、それでも英語学習に辞書が必要な理由

②動詞helpを使って、辞書ってこうつかうんですよという実例を解説

③辞書は最新のものを使うべきその理由
(手垢のついた使い込んだ真っ黒な辞書が尊いのは昭和の話。平成・令和の時代はもはやステイタスではないよ)

④大人の基礎レベルの英語学習者さんへのおススメの英和辞典のご紹介

 

動画はこちら↓画像クリックしてごらんください!