このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

英語ができるとこんなことができる!このワクワク感何個持ってる?今ゼロなら持とう!

Twitterを見ていたら、どなたかがこのような投稿を↓↓

私も英語学習者だった頃、そういえばそんなこと思っていたなぁと。

 

英語ができると・・・

※得られる情報が倍増する
※出会いが広がる
※世界中とコミュニケーションが取れる
※お給料が上がる
※ビジネスチャンスも広がる
※海外旅行で不安がない

 

これすべてその通り。
私の場合、さらに下記3つをプラス↓

英語ができると・・・

※常に仕事には困らない
※世界中のどこでも生きていける
※海外の映画・洋楽の英語の歌詞をいちいち日本語に翻訳することなく、母国語のようにそのままスパーンと堪能できる(これ最高)

 

あ、もちろんこちらもね↓

英語ができると・・・

※外国人の友だちや恋人や結婚相手と出会える

そのような方、多いですよ(*’ω’*)。
この教室の生徒さんたちの何人もが、この講座終了後に国際結婚していますから。

 

 

英語ができるようになるためには?

もちろんそれだけの英語知識をつけることが必要。

ですがそれができない人が日本中あふれかえっている。

大人の基礎レベルの方たちを見ていて思うのは、
英語学習法やテクニックを集めることに主眼を置きすぎて、夢がない、あるいは弱い。

楽しそうに見えない方が多い、
実際話していても、なんでこんなに苦痛そうなんだろうと思う。

思考が内向きになっていて、なんでこんなにしんどそうな顔をなさるのだろうと思うことが多い。

苦痛そうに見える方は、
英語に苦手意識があるからでしょうか?

だからといって、苦痛に顔をゆがめつづけなきゃいけないってことはないはず。

 

「英語できない私は、大それたことを言ってはいけない」

「英語ができるようになるまでは、大きなことは言ってはいけない」

このようにご自身に対して戒めている方、けっこういると思います。

そのお気持ち、わかります。

だって私も太っていた頃は
「私にはこういう素敵なショップで服を買うなんて場違いだ」と思っていました。

その時の感じに似ているかな?

 

ですが英語に関しては、それやめたほうが良い。

英語って世界75億と瞬時につながるゲートウェイ。
もっとダイナミックな存在です。

英語と言う特性はOutgoing(外向き=活発)。
残念ながら内向きで脳内鎖国しているご思考の方は伸びないのです。

シャイな方と脳内鎖国をしているご思考の方は違います。

 

英語ができるようになるには、もちろん英語知識を身に着けることは大事。

でもそれだけでは人は心は燃やせない。
それはいつも行き詰まる方であれば、一番よくわかっているはず、

だから「英語ができるようになったらこんな未来が待っている!」というワクワクする気持ちを持つことも大事。

知識がついてから夢を見ることをご自身に許可するのではなくて、最初からワクワクすることを描くこと。

過去の私もそうでしたが英語学習に成功する人は、やはりこの両輪が伴っています。

両方を上手にハンドリングする。
これをご自身に許可する。

こういうことを一つ一つクリアしていくことで、心がオープンになる。

そういう方は知識の吸収もやはり早い。
結果として伸びます。

 

 

英語学習者のみなさん。
ご自身は英語を勉強した先に、どんな人生を手に入れてみたいですか?

もちろん肝心の勉強は言うまでもなく、必要。

ですが勉強法の情報収集ばかりに必死になっていると、思考や行動が内向きになる。

確かに今の世情は厳しい。
でもね、それでも生きていくなら夢をもとう。

ワクワクすることを常に描く。
どうやったら近づけるのかなと常に考える。

そしてそれを現実的な方法で実現できる道筋を歩く。

そうすることで良い情報が入ってきます。
良い情報をキャッチすると試してみようという勇気が生まれます。

試してみて手ごたえがあれば、自信がつきます。

自信がつくことで、継続できます。

継続することで、実力がついていきます。
実力を実感できると、自信をもってどんどん取り組めるようになります。

英語力って、これの繰り返し。
千本ノックのような自主トレ的な修行も時には必要ではあるけど、

延々にご自身の限られた狭い世界で奮闘しても伸びないのです。

 

 

コロナ禍で世情は厳しいけど、
だからこそ、心躍るワクワクすることやっても良いんじゃない?

勇気出して冒険したって良いんじゃない?

英語ができるようになってパワフルに生きてみたい方、お待ちしています。

 

中学英語学びなおし英文法基礎講座

12/10(土)より体験クラスを開催します。

この年末に種まきして
新春から本格的に開始すれば

今から3か月後の来年の春には、英語学習者としての一歩を踏み出せていますよ!

英語ができるようになると、人生変わります。

ずっと英語ができるようになりたいと思っている方。
勇気を出して最初の一歩を踏み出してみて。

今の自分を変えて新しい世界に飛び出してみたい方、このタイミングでのご縁をお待ちしています。


※体験クラスのご案内はこちら↓