このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

やり直し英文法の本を買ったのに中学英語ができず嘆いている人へ

インターネットで一生懸命リサーチして
ご自身なりに試行錯誤して英文法知識をインプットしているのに、たいして英語ができない。

やり直し英文法の本を買ったのに
中学英語ができないままになっている方は、「勉強のやり方」がわかっていない。

 

「やり直し英文法の本を買ったのに、いつも、いつまでたっても中学英語すらできない私って・・・」

「中学英語もできない私って、どれだけ頭が悪いんだろう?」

 

そのようにご自身を責めている方、多いと思います。

いやいや、ご自身の地頭(じあたま)の問題ではありませんから。

中学英語という名称ゆえ
簡単に聞こえるかもしれませんけど、中学英語は難しいです。

英語ができない日本人、学歴に関係なく多いですよね。

その大半は中学英語ができないから。
できた気になっている人は多いですが、中学英語を最後まではわかっていません。

だから、英語ができないのです。

 

 

これらの問題は中1一学期の内容ですが、どこがどう間違っているかを「5秒以内」で明快に解答できる方は、TOEIC®600点取得しているレベルの方でも少ない。

だから「私は頭が悪い」「学歴がない」とかご自身を否定する必要はないのです。

 

 

もしご自身が今の英語学習で「しくじり感」「がっかり感」「自己否定感」ばかり育ててしまっているなら、そのループ断ち切りましょうよ。

 

「中学英語ぐらい」と思うのをやめる
「独学で成し遂げてやる」と息巻かない
「正しい勉強のやり方」を学ぶ素直さを持つ

 

まずはこの3つのお気持ちを持つこと。
ですが残念ながらお気持ちだけでは英語は習得できないのも事実。

もちろん勉強しないとできるようにはなりません。

ただし勉強のやり方をきちんとわかった上で。

 

この教室ではそのような生徒さんを対象に「中学英語やり直し英文法基礎講座」を開講しています。

同じやるなら本気の環境を選んで学んでください。

やり直し英文法学習を機に
一歩踏み出して人生を変えたい方、お待ちしております。

中学英語学びなおし
英文法基礎講座 
3ヶ月集中クラス(オンライン)のご案内

講座の詳細は下記アイコン↓をクリックしてごらんください。

中学英語学びなおし英文法基礎講座オンラインクラス