このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

英語ができると世界は広がる。年齢におびえず何歳からでも。これ本当!

英語ができると世界が広がる。これ本当。
年齢におびえず、何歳からでも!

これらは(グレーの囲み枠↓↓↓)
過去「やり直し英語学習者」だったこの私自身が実際に思っていたことです。

もし「私も!」と共感してくださったら、非常にうれしい。

 

★「英語」ができるとこうなれる!とかつての私が思っていたこと

・人生変わる
・強くなれる
・人のことばで自分の評価を小さくしたりしなくなる
・自分の意思で人生ハンドリングできる

・仕事一生困らない
・好きな仕事を自分から選べる

英語ということばを掘り下げて「英文法」にフォーカスすると・・・

★「英文法」ができたらこうなれる!と過去の私が思っていたこと

・英語の勉強がスムーズになる
・英会話、絶対上手くなる
・仕事で英文を読み書きできる
・TOEICスコア、早く上がる


★結論

「英語ができれば、良いことしか起きない!」
「英語なんてできないままのほうが良かった」と思うことは絶対ない!

 

思ったより「地に足がついている」思考をしていましたね(笑)

でもこれ、大事です。

 

中1 is/do/doesの時点で英語ができなかった私。

ここまでの道のりは決して簡単なものではありませんでした。

私は安定した企業の会社員でした。

でも、何もかも捨ててこの道を選んだ。

(今の若い女子たちなら、仕事も結婚もすべてバランスよく手に入れて人生ハンドリングできるのかな?私の世代はまだそこまでではなかったね。いや、違うね。私が「何かを手に入れるために何かを捨てた」というのが正解。来世はすべて手に入れる人生を目指したいね~)

お金だってそりゃもう。
英語学習者から英語講師になるまでの間、何百万円以上も英語に投資しました。

海外の大学に正規留学した先生方にとっては驚く金額ではないのですが、それでも私の人生の中でもっとも高額投資。

そりゃもう人生賭けたね。
英語に行き詰まるなんて、みなさんの何千倍も経験しています。

スランプ、崖っぷちなんて何度も何度ももう数えきれないほど経験しています。

 

ですが、どんな状況であっても・・・

「英語なんて勉強するんじゃなかった」

「英語を勉強したことで、ろくでもない人生になってしまった」

そう思ったことだけは一度もありません。

 

「英語ができるようになって人生損した」

それだけは思ったことがないし、この先も絶対に思わない。
これは断言します。

英語ってすごいね。
人生変える力があるってこと。

私はひどい英語力だったし、
無知ゆえの無鉄砲なこともやっていましたが、思考と行動は現実的だったと思います。

わらしべ長者のように一つ一つのきっかけを確実につかんで、英語力を伸ばしたからです。

 

でも、独学では限界があるのです。
とくに成功体験が乏しい、英語基礎レベルの方の場合は・・・

もちろん勉強は自分でやるもの。
独学するという行動もすばらしい。

でも「今度こそ」と信じて
インターネットの情報を手当たり次第真似しても、身につかず疲弊するだけ。

勉強は自分でやるものですが、それはご自身にとって得意範囲の場合。

苦手意識がお強い場合は自分一人では視野が広げられないゆえ、成功パターンを見つけるのが難しい。

「人は人によってのみ、磨かれる」

これが独学にはない、教室で学ぶ最高の財産だと私は思います。

 

※中学英語学びなおし英文法講座

12/10(土)より体験クラスを開講します。
現在、生徒さん募集中です!

お申込は12/8までですが、お席は埋まり始めていますのでご希望の方はお早めに。

早くお申込いただいた方には、開講日までに個別面談実施中です。

英語学習のお悩み相談や質問などを伺っています。

「ご自身専用の英語学習アドバイス」を得られるって、めったにない良い機会。ぜひご利用ください!

体験クラスのご案内はこちら↓