このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

Only youで高額なマンツーマンレッスンでなくても複数名クラスのほうが英語力が上がる理由

中学英語学びなおし 英文法基礎講座(3ヶ月集中クラス)

感染症拡大状況を考慮して長い間マンツーマンレッスンにしていましたが、この6月よりご好評いただいている複数名クラス(グループレッスン)を2年ぶりに再開します。

・生徒さん一人一人にきめ細かい生徒ケアをご提供するので、3~4名までの少人数制
・感染症拡大状況を考慮し、引き続きオンラインクラスのみの開講

次回は6/5(日)より開講します。募集受付開始しました!

今年も早いものであと1ヶ月で一年の半分が終了。

「え、半分終了?」

ドキッとして、何かピンときた方、さあ仕切りなおしを!
このタイミングでのご縁をお待ちしております。

私がこの教室で本来やりたかったことがようやくまたできる。
またこうやってグループレッスンができることが、私はとてもうれしい。

再開第一弾となる今回のクラスでご縁いただく未来の生徒さん、お待ちしております。

 

 

今後の投稿では「複数名クラス(グループレッスン)の良さ」をどんどん発信していきたいと思います。

まずは料金ですよね。
同じカリキュラムなのにこれまでのプライベートレッスンと比較すると、30%OFFでご案内しております。

まったく同じ授業内容なのに、約70,000円の差は大きいです!

生徒さんの人数が変わっても、この教室のきめ細かい生徒ケアのクオリティは今後も変わりません(詳細は生徒さんの声のページをどうぞ)

この教室は過去10年間、4名までの少人数制クラスで開講してきました。プライベートレッスンよりも複数名クラスの経験値の方が圧倒的に高いので、担当講師の私自身にとってもっとも得意分野です。

 

そして複数名クラスのもう一つの大きな魅力は、ともに学ぶクラスメートの存在です。

バックグラウンドは異なれど
同じ悩みや夢を持った仲間と引き締まった環境で学ぶことで、切磋琢磨できます。

共感したり励まし合う仲間がいると、くじけない。
やる気が続くので、最後まで心折れずに学べます。

継続して学ぶことで学習習慣が身に付くので、結果として英語力も身につきます。

 

「英語ができるようになりたい」

この共通の気持ちを持つ前向きでピュアな仲間はYouTubeやアプリなどの独学では得られませんし、残念ながらマンツーマンレッスンでも得られません。

ご自身と同じ悩みや夢を持っている仲間と同じ環境で学ぶことで、ご自身を客観視できます。

他人の良いところを素直に学ぶことができます。

マンツーマンレッスンでの講師アドバイスは素直に受け止められないけど(ほかに比較対象がないから)、グループレッスンだったらすんなりできるという生徒さん、実は非常に多いのです。

 

 

ですが中には、
本当はグループレッスンを受けたいと思っているけど・・・

「もし合わない人たちだったら嫌だ」
「自分だけができなくて、授業についていけなかったら情けなくて嫌だ」

そう思ってプライベートレッスンを選ぶ方も多いのですが、それは非常にもったいないです。

このような消極的なご理由で
マンツーマンレッスンを選んでしまう方は、一対一の環境でもぶれやすい。
中途半端な状態で終了する方が多いのです。

 

人は本来、切磋琢磨して自分を鼓舞したい生き物ではないかと私は思います。

残念ながらプライベートレッスンだと、この切磋琢磨が得られない(ほかに生徒さんがいないから)

よく言えばご自身のペースで学べるということですが、そうなるとご自身の限界を超えようとはしなくなる。

自分しか見えないと間延びして学んでしまう方が多いので、だから思ったほどの実力はつかない。これがこれまで私が見たリアルな現実です。

 

 

本当は人とコミュニケーションを取りたいのに、
他人との関係を上手く築くことができないと思っている。

だけど本当はそんな自分を変えたい。
本当にそう思っているなら、安易にプライベートレッスンに逃げてしまうとまたチャンスを逃しますよ。

語学は人と人が出会うコミュニケーションツール。

英語学習に興味があるのに(それが英会話ではなくて英文法学習であっても)、他人なんかと一切交わりたくないという人はいないはず。

そういう方は語学学習をしようなんて思わないはずです。
だって語学は、人と人が出会うコミュニケーションツールだから。

 

最後にみなさんのお心をゆるめることをお伝えしましょう。

ご自身と同じ悩みや夢を持った仲間が集まる環境だということは・・・?

今のご自身が不安に思っていることは
これから出会う未来のクラスメートも同じことを思っているということですよ。

みなさん「自分だけができなかったら・・・」と思っているのです。

ですので安心してお申込みください!

今から一ヶ月後となる講座開講の頃には
「杞憂だったかな?」と笑って過ごせるようになっているはずですから。

 

講座への詳細のご案内はこちらから↓
下記アイコンをクリックしてごらんください。

中学英語学びなおし英文法基礎講座オンラインクラス


※お申し込みは5/25(水)まで。

事前に体験授業をご案内するので、学習ブランクにご不安のある方は、余裕を持ったお申込をおすすめします。