このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

雑談|ダイエット成功してからなぜかもっと好きになったフルーツもりもりミルクレープとパフェ♪

この5月のGW、コロナ禍による初の自粛期間から2年になりますね。

「人生初のこの期間だからこそ、何か財産になる有意義なことをしよう」

そう思った当時の私は、太りに太った醜い体型を改善するために痩せることを決意。

いわゆる糖質・脂質制限で、8カ月で15キロ痩せました。
今でいうところの16時間ダイエットに該当するやり方ですね。

ですが面白いことに、やせてからの私はよりスイーツ好きになりました。
逆に大好物だった塩辛いものは食べなくなり、お酒もまったく飲まなくなりましたが。

何でやろ?
まあ、体重は今も維持しているから、良しとするか(・∀・)

私は基本テイクアウトのお家カフェ派。

ですがたまにはお店でも。
この春のマンボウ解除以降にお店で食べたもので美味だったものを3つ、ドドンのドンとご紹介♪

 

🍓フルーツたっぷりなミルクレープ↓

アフタヌーンティーカフェの限定店舗、ラブアンドテーブルというカフェにて(大阪ルクア)

この通年メニューのミルクレープ、フルーツもりもりで美味でしたよ。

その分お値段も強気ですが、まあフルーツこれだけ使っているからねえ。

このミルクレープは大阪ステーションシネマで映画見た前後で、食べた記憶が。

また行きたいけど、人気すぎていつも激混みなんですよねぇ。ま、またタイミング見て♪

ちなみにアフタヌーンティーカフェでのドリンクは、基本的にチャイをチョイス(ひと手間かかるドリンクだからこそお店でね)

 

🍓イチゴと抹茶のパフェ↓

次もアフタヌーンティーのカフェ。
こちらは全国にある店舗共通のメニュー。私はホワイティ梅田にて。

私はそんなに抹茶大好きではないけど、イチゴと抹茶のパフェは意外にも合います。

抹茶アイスと手前右のナッツが特に激ウマ!
もしかしてこのパフェは4月末までかもですが、おすすめ。

もちろんここでもドリンクはチャイをチョイス♪

 

☕コーヒー味のアイスパフェ
サンデーというのかな?↓

私にしては珍しくロイヤルホストにて。

コーヒー味のアイスパフェ。
これ美味しい!アフタヌーンティーカフェよりもお値段もお手頃!リピありです♪

総合病院での検査終了後に立ち寄りました(京都市内の国道9号線沿いの店舗)

年齢上がると色々出てくる、身体の不調がそれなりに。
私は見た目は若く見えるようですが、やはり年相応だということか。

この日は私の人生3大苦手分野の一つの、病院での精密検査。

とにかく痛いのがすべてアカンのです。
最初の採血の時点で、一人激しく悲観絶望する私・・・。

大げさか(・∀・)。

この日は他に検査があり私としてはけっこうきつかったので、終了後に自分を癒すために食べました。

まさかこのあとまた採血あるとは聞いてなかったので、食べるタイミング大失敗~( ・∇・)