このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

英語教室ブログ、再開します!

英語講座募集、再開します。
それに伴いまして、ホームページのこのブログも再開します。

教室開講して10年。
これだけのまとまった休暇は初めての経験でした。

久しぶりの稼働ゆえ、このブログでは何から書いてよいのか状態(ブログあるある)。

書く以上はコンセプトを明確に。

再開後、何を発信するのか?
肝心の部分をバシッと書き切らないと、意味がない。

日記じゃないんだからそれを考えるのは当然なのですが、でもそう思ってしまうと書けない。

それを考えていると最初の一歩が踏み出せない。
ブログを書くメリットは、書くことで思考の棚卸ができること。

ということで、まずは書くことから。
記事投稿します。

その前にこの初夏から今日までの私。
教室のアメーバブログで、連日連日TUBE記事をドッカンドッカン書きまくっていました。

そっちに出没して、ドッカンドッカン書きまくり(;・∀・)。

 

(9/3TUBEハマスタ野外ライブ)

 

あなたライターさん(笑)?
それともTUBE事務所のPRさん(笑)?

 

謎の勢いを発揮し、連日ドッカンドッカンと投稿しまくっていました。

私、TUBEのデビュー期からのファン。
かれこれ37年間ファンなのです。

が、このような形でカミングアウトせず、長年孤高の陰キャラコソコソファンでした。

コソコソやめてぶっ放すと、歯止めがきかない。
周囲は「気が狂ったか?」と思っていたかもですが(笑)、いやいやもともとTUBEファンです。私。

この熱量を表に出していなかっただけ。

 

 

このTU活(=TUBE活動、ファン内の用語)、これがもう楽しくてたまらなくて。

「もうこのままずっと、TUBEのことを書き続けていたらもうそれでええやん??(笑)私の記事面白いと思ってくれる方いるみたいだし、はっきり言って私もそのほうが楽しいわ」

本気でそう思っておりました。
今もそう思っているのですが(←おい)、いやいやそろそろ戻らんと。

まさかこんなにガチ本気でTU活するとは思ってもいなかったのですが、これをやったことの意味は非常に大きかったみたい。

 

 

なぜ私はTUBEが好きなのか?
だけどなぜファンだと言っていなかったのか?

夏をテーマのグループは他にもあるのに、なぜTUBE?

サザンとの違いは何?

ドッカンドッカンと記事を書きまくることで、これらが明確にわかるようになりました。

まさかの大きな財産になりました。

TUBEの記事を書きまくることで、
私自身の人生のやり直しをしていたようです。

ずっと自分に欠けていた感情を取り戻す旅に出ていたようです。

10代だった私が40年間置き忘れていたものを見つけました。

「そうか、だから私はこれを好むのか」
「そうか、だから私は今まで行き詰まるときにこういう思考癖があったのか」

これらのことがわかったことで、英語記事、教室記事への発信に大きな気づきを得ました。

 

このやり直し旅に出ていたこの夏で、

「この教室も、もう一回やり直したら?また新しいStory作ればいいんじゃないの?」

という想いが強くなりました。

 

社会人を対象にした「中学英語やり直し英文法」学習

この教室を始めたのは2012年の夏。

10年前の私が、伝えたかったことは何だろう?
どんな方と出会いたかったのだろう?

この原点に戻ってもう一度再構築しようと思うように。

 

今日はひとまずここまで。
次回、改めて私の自己紹介を兼ねて書きます。

講座募集ページの改訂も進めていきます。

 

※教室アメーバブログもぜひ↓

こちらは英語よりもTUBEやスイーツ記事などの雑談メインです。
イヤー、楽しくてたまらない♪

https://ameblo.jp/clearcolors/