Francfrancの人気の扇風機に思う。当たり前だと思っていた店舗での対面購入は良いものだと思えた話
Francfrancの扇風機。
先日Youtube動画に出演してくれた、終了生Rachelへのギフトに購入しました。
そのお礼もありますが、
実はRachel、この春から新しい環境に踏み出しました。
そのお祝もね。
この扇風機、季節的にタイムリー♪
だけど今の大阪・京都は緊急事態宣言下。
Francfranc店舗(私は梅田の阪急三番街でいつも買う)は、先月末からずーっとclosed,
当初Rachelには
緊急事態宣言終わるまで待ってくれる?と言ったのですが・・・
4/E時点の会話でしたので、あの時点では5/11まで待ってという意味。
その後、期間は5/Eまで延長。
うわ、また延びた!
(そしてさらにまた延びるだろう・・・( ;∀;))
ギフトは人と人のエネルギーの交換。
無駄にお待たせするのは、せっかくの運気の波動が下がるよなーと。
ということで、今回Francfrancのオンラインショップで購入。
今日はその話を♪
実は私、あまりネットショッピングが得意ではないのです。
私はかつてメーカーの海外部門で
長年輸出業務をしていたので
品番・サイズ・数量・希望納期などの基本情報は間違えない自信はありますが・・・
問題は素材などのいわゆるイメージの部分。
これ、苦手。
現物届いて「え?あれ?」となることがあります。
ネットショッピングに慣れているみなさん、すごいわ。
これってある意味ギャンブルやんと思っている私は、古い気質か?
そんな私ですが、
この扇風機に関しては、これまで何度もFrancfrancの店頭で見ている。
すでに私はアフタヌーンティー社の扇風機を持っているので、ネットで買っても大丈夫だろうと。
いや、そんなことはなかった・・・。
今回もやってしまった(*´Д`)。
何をやったかと言うと、右の正方形の箱です。
これは扇風機を360度回転させるスタンド。
オンラインの画面では「スタンドは別売り」って書いていたので、それを勘違い。
Francfranc製は買うのは初めて。
ここの商品は最初からスタンドついていないのかーと思い、これも同時購入。
だけど到着して気づく。
この扇風機には回転はしないけど、そもそも最初からスタンドは同梱されていました。
うーん????
わかりませんが
「(360度回転する)スタンドは別売り」という意味だったのでしょうかねえ。
いずれにしても・・・
これ店頭での購入だったら、手に取ってみるので間違えなかっただろうなと。
だけどまあ・・・☆
ここで発想を切り替えて♪
スタンドって何個あっても困らないよなーと。
回転するスタンドは間違いなく便利なはず。
別売りだとあえて自分では買わないでしょうから、だからこれで良いと♪
ギフトだからこそこれで良しと。
そう思うことにしました(;・∀・)。
お品はそのままRachelにお届けしました。
私が思っていた以上に、喜んでもらえて良かったです♪
改めて思いますが、
買い物に関しては私はできるだけ店舗で現物見て買いたいタイプ。
その製品のこと
よくわかっていないのに
説明文や画像だけの情報で、
あれこれ脳内で考えるのが時間の無駄に感じるのです。
これ選んで失敗がないか?
これ買って本当に損しないか?
こんなことをシュミレーションするのが無駄に感じる。
店頭で買えるのであれば、そのほうが早く解決する。
みなさんはどうでしょう?