このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

YouTubeは夢をかなえてくれるツール(YouTube×TUBEで妄想ドライブ 初夏の湘南R134&真夜中の阪神高速湾岸線)

前にこの記事↑を書いてから、新たにYouTubeでできる楽しみ方を発見しました。

今日はその話を。

 

行きたい場所はあるけど、なかなか行けない。
そんな時、リアルに行った気になれるのが旅行や風景の動画!

風景の動画を流すと同時に
お好みの音楽の動画も流すことで、ホンマに行った気になれる!

ドライブ動画(画面最大化で音ミュート)×音楽動画(画面最小化で音を出す)

これは楽しいよ!
これは個人レベルでできる楽しみ。好きな組み合わせ、無限大。

 

Youtubeアプリからログインして、画面ウィンドウを2つ立ち上げます。

これで同時に異なる動画の視聴が同時にできます。
景色動画は画面をフルスクリーン表示すると、臨場感アップ(←これ重要)

もう一つの音楽動画は再生するだけ。
景色の動画をメイン表示するため、音楽動画の画面は最小化などで隠す。

音楽動画はPC内蔵スピーカーよりも、
Bluetooth接続スピーカーのほうが断然良いです。完ぺきです。

ですが、この楽しみ方ができるのはパソコン限定(たぶんスマホでは2動画の同時再生はできない・・・と思う)

 

今回はこんな感じの妄想ドライブ。
昼と夜のバージョンで2つご紹介。

YouTubeってGreat!

記事全文はこちら↓
下記青色のリンクをクリックしてごらんください(教室アメーバブログにジャンプします)

 

※ざっくりとした分類ではありますが、英語記事以外の日常の話はこのアメーバブログに書いています。よろしければぜひこちらも時々のぞいてやってください☆