このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

複数名クラス(グループレッスン)に関する「よくあるご質問」に答えました!

中学英語学びなおし
英文法基礎講座 
3ヶ月集中クラス(オンライン)のご案内

★次回は6/5(日)開講です。募集受付開始しました!
次回からはご好評いただいている「複数名クラス(グループレッスン)」での開催です。

・少人数制(最大3~4名まで)
・現在開講中のプライベートレッスンから30%OFF(約70,000円お得)

人は人によってのみ磨かれます。
励まし合う仲間がいることで挫折しにくくなります。

お一人でモヤモヤしながら学ぶよりも
ご自身と同じ夢や悩みを持った仲間と出会って学ぶほうが、やる気と実力も確実に身につきますよ。

教室ウェブサイトの「よくあるご質問」のページにて、複数名クラスの募集時に多くいただくご質問にお答えしましたので抜粋してご紹介します。

複数名クラス(グループレッスン)
開始時点の実力に自信がないので、授業についていけるか不安

開始時点の実力に自信がないので、他の人よりできなかったら嫌だ。最大4名までの少人数制であっても、授業についていけず他の生徒さんの迷惑にならないかと気になります。

迷惑ではないかと思わずに、堂々とお越しください!

これまで多くの生徒さんを複数名クラスで見てきましたが、開始時点のご実力に余裕がない方のほうが、途中でブレることなく最後まで安定して続きます。

むしろ開始時点で余裕ある方のほうが、ちょっと難易度が上がると打たれ弱く挫折が早いのです。

最初に余裕がない方のほうが他の生徒さんの良いところや講師アドバイスを素直に取り入れて実践するので、毎回の授業を続けることで実力がついていくのです。

※ご実力的にフォローが必要と講師判断した場合は、授業前後で別途個別サポートをします。ご安心ください。

複数名クラス(グループレッスン)より、マンツーマンのプライベートレッスンの方が伸びるのでは?

個人レッスンはご自身オンリーの環境なので「私だけを見てもらえる」という満足度はそれなりに得られますが、残念ながら肝心の英語力は思ったほど身にはつかないのが残念な現状です。

他を知らないまま狭い環境で学ぶと、そこそこどまりになってしまうのです。満足度は上がるけど刺激は得られない。そうなるとご自身の限界を超えることができなくなります。

人は人によってのみ磨かれます。
講師との関係性のみに目を向ける方が多いのですが、実は仲間の存在のほうが非常に大きいのです。

バックグラウンドは異なっても同じ志や悩みを持った仲間がいると、挫折しにくくなります。ご自身と同じ夢や悩みを持った仲間と出会って学ぶほうが、やる気と実力も確実に身につきますよ。

中学英語学びなおし 英文法基礎講座 3ヶ月集中クラス(オンライン)のご案内

※詳細は下記アイコン↓をクリックしてごらんください。

中学英語学びなおし英文法基礎講座オンラインクラス

※通学クラス(大阪・東京)
感染症拡大防止のため、現在は開催しておりません。これを機にオンラインクラスでのご受講をご検討ください。